残暑お見舞い申し上げます

長いと思っていた夏休みもいよいよ終わりに近づいてきましたね。
皆さまにはお変わりなくお過ごしでしょうか。
道でだれかに会うと「暑いですね」。ちょっとひと息つくと、「フーッ、暑い」とため息。8月も後半を過ぎると、真っ黒に日焼けしたひよこ組さんの姿も日ごとに増えてきます。そして夏を過ぎると心も体も大きく成長する子どもたち。でも、夏の疲れもでる時期です。来週からは夏期保育も始まります。睡眠をたっぷりとり、健康管理に注意しましょうね。
まだまだ残暑が厳しいなかの登園になりますが頑張りましょう!!
先生たちの夏休みは「北京オリンピック観戦で手作りが思うように進まなかった」・・・とか「ヤッター!与えられた課題ぜ~ぶ終わった!」と喜んだり・・・(笑)
相変わらずお昼ごはん時は賑やかです。
ブログも母の一周忌、初盆と慌ただしくご無沙汰でしたが今日より再開です。