この靴速く走れるんだよぉ~

今朝、お母さんに買ってもらった真新しい靴を見せに来て「この靴、3等になれるんだよ!」一番と言わないところが可愛いですよね。
子どもたちは、言葉がけひとつでどんなふうにでもヤル気が出ます。
「魔法の靴」「頑張れる靴」「最後まで走れる靴」と・・・スポンジのように吸収します。靴は出来るだけ底がうすい方が良いですよ。そして、運動会当日に新しい靴をおろすのは避けてくださいね。履き慣れた靴がいちばんです。
 さて、日中の暑さはまだまだ堪えますね。でも、子どもたちからは「練習は楽しい!」と言う言葉も聞かれ子どもたちから教えられることも多く先生たちも「ほっ!」とするひとときがあるようです。
子どもたちと一体感があり同じ空間にいる幸せを感じているところです。
まずは月曜日の予行練習にモチベーションをあげていきたいと思います。