最後の練習

今日は最後だという思いで子どもたちも、先生たちもモチベーションが高まっていたような気がします。
園長室からの視線を感じたのか、目が合うと「にっこり!」と笑いながら踊る姿に頬が緩みますねぇ~。 未熟な(笑)担任の言うことをしっかり受け止めて頑張っている子どもたちです。そんな子どもたちの一生懸命な姿に胸キュンです。
子どもは教えたことしかやらないですからね。
フィナーレは年長さんの姿をしっかり見てもらいたいとの思いからステージに立つ時間がちょっとだけ長いですよ。家族の熱い視線を感じながらやり通したことの満足感が表現できてています。
明日の終業式では、子どもたちをたくさん誉めて帰したいと思います。
土曜日は外出禁止ですよぉ~!病気をもらっちゃいますからね。