風邪に気をつけて!

急に寒さが増し、風邪が心配ですね。
「あれ、風邪かな?」と思ったら、まず体を温めましょう。そこでお勧めは“しょうが湯”です。作り方は簡単!
親指くらいの大きさの生しょうがをすりおろし、絞り汁に熱いお湯を注いでハチミツを加えて、よく混ぜるだけです。すりおろしたしょうがは、空気にふれると体を温め食欲を増進させる成分が減っていくので、すぐに飲んだほうが良いですよ。
 さて、明日はリハーサルです。これまでにない寒波が・・・との予報がでています。 図書館ホールの空調(暖房)も視野に入れて実施する予定です。
搬入時に雨が降らなくてホントに良かったぁ~。昨夜のような雨だったら楽器を運ぶのは無理なので年長さんの合奏のリハは中止せざるをえなっかたんですよ。(ホッ!!)