練習のひとこま

間隔を覚えるため、園庭に県立劇場のステージを見立てての練習が始まりました。園長室で仕事をしながら園庭を見るのが、実に面白い!!
担任の必死さをよそに座った演技をしているふり(!?)をして何やら砂遊び・・・? 何か拾った? 大人では見落としてしまいそうな女の子の髪留めや何かのかけらを大事に拾い上げる・・・。そんな子どもたちの行動が可笑しい!!
かたや、リズム室からは年長さんの合奏が聞こえてきます。
日を追うごとに上手くなっていくのが分かります。「あれぇ~、シンバルの音が、鍋蓋を叩いているような・・・???」なんといってもカルメンのシンバルですからね。やっぱり!中のスポンジの部品が消耗してる。早速、取替えねば・・・。
今日は「寒くなりましたねぇ」の言葉がピッタリ!!
風邪ひかないようにしなければですね。みなさまもご自愛ください♪