なわとび大会

昨夜の雨で心配しましたが予定どおり園庭、北公園を使って大会を行いました。
各年次の1位は次の通りです。
【年長】ゆり組 かわづりこ(2191回)
【年中】ちゅうりっぷ組 ほしこともひろ(697回)
【年少】こすもす組 てつかみな(203回)
子どもたちの持久力には本当に驚きです。
なわとび大会が終わったからと言って今日で終わりではなく遊びのなかのひとつとしてこれからも続けることが大事です。
午後の園庭を見るともくもくと跳び続ける年長さんの姿が・・・。エライ!!
 さて、明日は“カレーパーティー”です。幼稚園じゅうがカレーの匂いで美味さ爆発!ですよ。
日頃のごはんよりちょっと多めに入れてね。お替りしたいから・・・。