みとって!!

「ねぇ、みっとっててばぁー」「せんせい、10回跳べるよ」「かぞえてかぞえて!」と温かい日差しのなか、縄跳びに挑戦する子どもたちの姿が・・・。
冬の体力づくりに積極的に取り組む子どもたちは元気いっぱい!!
インフルエンザもやや落ち着いてきましたが(今日は6名)まだまだ油断はできませんね。ここにきて年長さんが5名、年少さんが1名。
年長さんは卒園アルバムの集合写真を予定しているのですが、もう少し待ったほうが良いようですね。
ところで縄跳びは両脇にタオルを挟んで落とさないように跳ぶ練習をしてみて下さい。
そうすると手首を上手に使って回せるようになりますよ。
「継続は力なり」と格言があるように、諦めないでコツコツと・・・ですよ。