出発式(たびだちしき)

年中、年少さんに拍手で迎えら恥ずかしそうに入場する年長さん!
年少さんからのエピソードを先生たちが替わりばんこで演じます。
思わず身を乗り出す子、音楽に合わせて自然に手拍子をする子・・・会場が一体となる瞬間です。
先生たちの人間ピラミットはバッチリ決まって拍手喝采!!
最後の年長担任による“いちねんせい”はランドセルを背負って子どもたちの不安!?を取り払ってくれたようです。
しかし、先生たちは役者揃いです。面白くて可笑しくてお腹がよじれそうでした。
年長さんからのお返しは“ありがとう♪さようなら”の歌♪
こちらは涙がホロリ・・・悲しい
泣いたり笑ったり忙しい一日でしたよ~女男