心に残る誕生会

最後の誕生会は年中、年少組合同で行いました。
お母さんたちのメッセージにも力(笑)が入っていました。
そのなかでとても心にしみるメッセージをいただきました。
「Nちゃん、トイレのお掃除これからもがんばってしょうね。トイレを綺麗にすると幸せになれるんだよ。幼稚園のトイレもいつも綺麗にお掃除してあるでしょう。だから先生たちも幸せなお顔しているのよ。そして、美鈴幼稚園には人が集まるの」・・・。すごい説得力がある言葉に思わずホロリときました。
みなさん3月生まれということで随分心配されたんだなぁ~・・・。
そんな見え隠れした親の思いが本当に心に響きました。
 さて、年長さんにとって3年間お世話になった給食も今日でおしまい!
給食の空容器のうえには年長さんからのメッセージが添えられていました。
好き嫌いも多かったけど随分克服できるようになりましたね。