甘藷植え付け

カントリーパーク(農業公園)にて甘藷植え付けをしました。
美鈴幼稚園は3うねの割り当て。 担当の方から丁寧な説明を受けて上手に(!?)植え付けができました。
夏に成育の状況を見て秋にはいよいよ収穫です。
毎年、年長さんの芋は好評なんですよ。
また、今日は“薔薇まつり”が開催されていてあま~い香りに誘われて優雅な気持ちになりました。
子どもたちは青空の下でお弁当を食べてその後からだをたくさん動かして遊んでいます。1時30分過ぎには幼稚園へ戻って来ると思います。
年長さんのいない園庭は年中、年少さんが遊んでいても空間が・・・。
時折、泣き声はするものの嬉々として遊ぶ子どもたちを見ていると少しづつ園生活に慣れてきているのかなぁ~・・・。
大人気はやっぱり三輪車です。それいけ!あんぱんまん!といったところでしょか(笑)