制服の見直し

連休後から夏服に移行しています。
帽子は夏服と同柄ですよ。園に来たらクラスの色帽子を被ります。
緑のハイソックスは暑いと思います。
裸足もしくは白の短ソックスでお願いします。
しかし今日はとても暑いですねぇ~晴れ
午後になると年少さんの泣き声が多く聞かれます。眠いのと疲れでピークに達しているようです。
また、今日は初めて全体集会を行いました。
年中、年長さんの間に年少さんを挟んでお並びしましたが、なかなか前を向いて並ぶのが困難でした。前のお友達、横のお友達を意識していくと友達の輪も広がっていくんですけどね・・・。毎日の積み重ねかな・・・!?
明日は消防署の都合で15日に予定していた避難訓練と幼年消防クラブの結成式を行います。最初の訓練に戸惑うことでしょうね・・・。
でも大事なことですもんね。恐がらせないようにしなければ・・・。