初めての給食

年少さんにとって、初めての給食は誰が作ったの???
「先生が作ったんだよ」(笑)
完食は各クラス2~3人・・・。うん、初めてにしては上出来かな!
いーっぱい食べて大きくなるよ。 食べるマナーは、ちょっとぉ~と言う感じですが最初からガミガミ言っても・・・ですね。
食べると楽しいは同じじゃなければ体に栄養が入っていかないんですよ。
 さて、今日は今年度最初の役員会でした。
メンバーを見れば初めての方、経験者等様々ですが皆さん“どきどきわくわく”のスタートです。
役員を引き受けたことを子どもがとても喜んでくれたと言う話しがあり、子どもの力はスゴイ!!と思いました。
この一年、新たな出会いに感謝しながら楽しい活動になるように私たち職員も頑張りますよ!!