気持ちよかぁ~!

プール開きの儀式を子どもたちとしました。
水の神様が怒らないように優しく安全にプール遊びができますように・・・。
と皆でお祈りしました。
早速、年少さんはたーっぷりと水遊びができました。
そんな喜びの姿をデジカメにおさめましたよ。
ちょっと苦言!
プールカードがないと水着の用意がしてあっても保護者の確認がないと入ることができませんので忘れないようにお願いします。(保育を中断して確認の電話ができません)
もし忘れた場合は電話でその旨伝えていただければと思います。
早速、有り難うございます!
昨日の代表・行事役員会のおり、年長さんのお泊り保育に使用するガチャポンのケースを集めています。とお話ししたところ早速、持ってきていただきました。苦労して先生たちが集めていますが、百数個は毎年厳しいです。
ホント助かります。
2日目の朝、砂浜に下りて貝殻を集めて入れるのに使うんです。
お家の方、兄弟へのお土産また、思い出の貝殻として大切なものなんです。
毎年、必要ですので気づいたときにとっといていただくと嬉しいです。