「いし」

今日の習字の課題は「いし」です。
ちょっと文字に入るのには早いかなぁ~と思わないでもなかったのですが、子どもたちの意欲をかって飛び級しました。
でも、思ったより文字になってて上手くかけていましたよ。
「話が聞ける子」を常に意識して30分間を集中させます。
30分間正座、体操座りのメリハリをつけるなか忍耐不足が否めません。
つまり、大事なことが不足しているような気がしています。
最初と最後の挨拶も全員が心をひとつにしてやらないと出来るまで何度でもやり直します。
全てにおいて基本的なことができないで上手くなることは絶対にないですね。
 さて、硬質の課題「みどり」も日に日に力強くなってきました。
今週いっぱい練習して来週清書をする予定です。頑張ろう!!