目で見て耳で聴いて頭で考えて

「ちっちゃい発表会」
年少さんが踊っている姿があまりに可愛かったのか通りかかったおばあちゃんが立ち止まって見てました。
終わると道路から拍手をしてくれました。
5クラスともそれぞれの個性が出てとーても上手でしたよ。
次に年中組さん。「おっ、やるじゃん!!」という感じです。タンギングもよく理解しているようです。
最後は年長さん。
準備を見ている年少さんは見たこともない楽器に目がテンに・・・!
「オブラディオブラダ」の演奏を聴いていた年中、年少さんは迫力ある演奏に「すごいねぇー、かっこいいね!」と心に響いたようですよ。
ちっちゃい○が少しずつ大きくなるには、目で見て、耳で聴いて、頭で考えて行動することが大事なんだよと話ました。
子どもたちの可能性は無限大なので進化していくのが楽しみですね。
 さて、お泊り保育のグループ担当との顔合わせを行いました。
あと一週間、担当の先生と仲良くなって不安が安心にかわるよう関わっていきますよ。
「しおり」も持たせましたが仲良しのお友だちと一緒をいちばんに配慮しました。
週末、外出は子どもに合わせてどうぞ・・・。