激しい雨

今日はスゴイ雨でしたね。
警報が出ないかハラハラでした。降園時間には少し止みましたがこの時期油断はできませんね。
プール遊びもなかなかできませんねぇ~。
週末は晴れマークです。金曜日の「ちっちゃい発表会」は年少さんは園庭で歌とダンスを披露します。
可愛い踊りに年中、年長さんから拍手喝采間違いなしですよ。
年中さんは鍵盤ハーモニカ奏「キラキラ星」を弾きます。
“トゥトゥ”と上手にタンギングができるかな・・・。
年長さんは合奏「オブラディオブラダ」です。リズム室から聞こえてくる音はまだ荒削りではありますが一日、いちにち上手くなっていくのが分かります。
 さて、昨日はお泊り保育の会議をを行いました。
7月に入り子どもたちの意識も少しずつ変化しているようですね。
いろいろと心配(おねしょ、髪洗い、食事など)も多いと思いますが、あるがままです。ドーンと預けてください。
保護者の方は子どもの体調管理だけはしっかりお願いします。
体調管理も準備のひとつですよ。
先生たちも不摂生はしないように厳しく!!です。(笑)